百済からの便り

韓国30年のノウハウをお届けします

私の、、、宝物!

苦労話しを、、、少し、、、。韓国で30年の歳月で作りあげた
私の家族
実は息子が3人ですが、私が育てた息子です。
末っ子の息子は3年前まで一緒に暮らしましたので

孫4人も私が育てました。

韓国に行った時は息子たちは思春期でしたし姑もいまして、、、。
言葉もダメ、習慣、文化、すべて違う中で家庭を持ちました。
出来る事が何もなく、、、”
”息子に、私は日本人で何もできる事はない、母親の資格もない、、でも
出来る事が一つある。あなたの実の母親よりもっとそれ以上にあなた達を
愛していく事、信じてくれ❣”と宣布しまして、、、、
お母さんは,大反対、、日本人の嫁は出ていけ、、と。
自分を忘れ愛する事に、集中すると見えてくるものです。
してあげるこ事が目に見えるのです。
苦労が報われると言われますが、、、どんな思いで苦労するか、、、。
だと思います。
偉そうな事言ってしまいました。

私の経験からの一言でした!

北海道です。