百済からの便り

韓国30年のノウハウをお届けします

サンタが、、、誰か知った事件

12月になるといつも思い出し一人で薄笑い、、、、


子供の頃クリスマスの
前の日、枕元に靴下を置いて寝ると次の日には
その靴下の中には一杯チョコレートとか飴が入っていて嬉しくて
”今年も来てくれた”と感激したものです。


ところがあるクリスマス、、、、。
靴下の中に白い玉があるではないですか、、、
よく見ると、、なんと!ゆで卵!!!
母がサンタクロースとわかってしまいましたね。


その時に入っていたお菓子が余り入っていなかったのです。
その次から靴下をおかなくなりましたね。
あの時
貴重なチョコレートを買えなかったのでしょう。
生活が大変だった時代、、、入れるものがなくて、、
ゆで卵、、!!
懐かしい思い出です。


私の故郷は、、、北海道富良野で~~す


この時に戻りたいと思う時があります。
物は豊富になかったけど、、楽しかった思い出が一杯で
幸せでしたね。